春というよりも初夏

今日も朝から青空の広がるいいお天気。陽射しも明るく暖かで、春というよりも初夏の趣き。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200904/20090410_001.jpg
で、散歩に出る時間には20度を超えていたようなので、今日は上には何も羽織らず、長袖のシアサッカーシャツだけで出かけてみたんだけど、それでもぜんぜん問題なし。っていうか、出かけて早々に腕まくりしてたわけで、半袖でも十分だったのよねぇ。

午後になっても陽射しは強く、やや風が吹き始めたものの、それも暖かな南風だったから気温も上がることはあっても下がることはなし。結局、今日も最高気温は25.9度と「夏日」になっちゃいましたわ。うむー、まだ衣替えしてないんで部屋着が冬仕様なんだけど、まだ3日ほどこの暖かさは続くそうなので夏物を出してもいいかもしれんなぁ(^^;)。