桜花爛漫

昨日の雨は夜の早い時間には上がっていたものの、今日も早い時間の空は薄い雲に覆われてすっきりしない空模様。ま、それでも、雨が降りだしそうな雰囲気じゃなかったんだけどね。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200904/20090405_001.jpg
で、気温は8時前には10度を越えていたものの、散歩に出た時には北寄りの風がまだ少し肌寒さを運んで来ていたんだけど、それも徐々にぬるく感じるようになって、今日も春らしい暖かな気候に。

午後になって雲もさらに薄くなり、柔らかな陽射しが届くようにおかげで気温もさらに上がってて、午後はかなり暖かくなりそうな気配。もっとも最高気温の予報は18度で、これは平年並みなんだとか。そうか、例年、この時期ってこんなに暖かだったのか(^^)。