午後から暖かに

今日は朝から雲が多く、陽も陰ってやや肌寒い気温。最低気温は3.3度だから、平年よりも3度ほど低かったのか。で、今日は午前中、所用で出かけたんだけど、車の中ではヒーター入れてたからねぇ(^^;)。

午前中はそのまま曇りがちだったんだけど、徐々に雲も晴れて陽も射し始め、お昼前には結構暖かに。もっとも、車で帰ってくるときには窓を開けて走ってたんだけど、まだちょっと早い感じもしたけども(笑)。

で、散歩は午後になってから。この時間には空からすっかり雲が晴れて、柔らかな陽の射す春らしい空模様に。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200903/20090331_001.jpg
気温は15度を越えていたようで、軽装で出かけてちょうどいい感じ。ぽかぽか暖かだったからか、いつもの公園にはちょっと早い花見を楽しむグループや家族連れが結構いたかな。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200903/20090331_f001.jpg http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200903/20090331_f002.jpg
ちなみに、左は先日から咲き始めている「ソメイヨシノ」だけど、右は今日から開き始めた「雨情枝垂」(ウジョウシダレ)。淡いピンクの花が可愛くて好き。