北風強し

今日も朝方から空にはやや雲が多いものの、柔らかな陽の射すそこそこのお天気。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200903/20090329_001.jpg
ただ、相変わらず冷たい北寄りの風が強めで、気温も低め。散歩に出た時間も8度弱で、北風が身に染みるのでウィンドブレイカーを上に羽織って出かけたんだけど、それでも少し肌寒さを感じたものねぇ。ま、それでもお昼前には10度くらいまでは上がってて、帰ってくるころにはちょうどいい感じではあったけども。

午後になっても様子は変わらず。陽当たりのいい南向きの部屋の中も思ったほどは暖かくはなってないし、ときおり聞こえる北風の音は寒々しいし…。とか言いつつ、PCの前に座ってると、ついうとうとするのは春だから、なんだろうか(^^;)。

今週の後半まではこういうちょっと肌寒い日が続くようだけど、早く暖かくなってほしいねぇ。