冷たい北風が…

昨日は夜明け前から雨になり、お昼前後は一時上がっていたものの、夕方から夜にかけて再び雨。雨の上がってた時間帯もどんよりとした雲に覆われた雨模様で、いつ雨が降ってもおかしくない天気だったので散歩はお休み。

んで、今日も朝から雲の多い空模様。まぁ、雨になりそうな気配ではないし、ときおり陽も射すんだけど、それも長続きせずって感じ。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200903/20090323_001.jpg
それに今日は気温も低めで、夜中からずっと10度前後の気温で推移中。陽もあまり射さず、北寄りの冷たい風がときどき強めに吹いたりしているので、体感温度的にはかなり寒い感じもするね。ま、一度、暖かな気候に触れちゃうと、ついこないだまで暖かいと思ってた温度でも寒く感じる、ってところかも(^^;)。

そのせいか、ソメイヨシノも開花寸前で迷っているようにも見えて、ところどころで花が見られるものの「サクラ、咲いたねぇ〜」ってほどにはなっておらず。ま、今日は寒いし、「俺様開花宣言」はまだ出せないかな、これでは。明日は今日よりは暖かくなりそうだから、明日に期待かな。