久しぶりの青空

ここ数日、鬱陶しいお天気が続いていたんだけど、今日は朝から青空が広がって爽やかなお天気に。その後、上空には薄い雲がヴェールのように広がったものの、陽射しを遮るような雲じゃないので問題なし。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200902/20090226_001.jpg
で、朝の最低気温も6.0度とこの時期にしては暖かだったし、朝から陽が射したこともあって、今日の日中はぽかぽかと暖か。最高気温は13.2度だったそうだから、意外と高くなかったんだなって感じなんだけど、街行く人の姿も結構軽装の人が多かったし、今も2階の部屋の窓は全開で、部屋の中ではいつもより薄着なんだけど、ぜんぜん寒さを感じないしねぇ。

窓から爽やかな春の空気が部屋の中に入ってきて、実に気分のいい日だなぁ(^^)。