雨は上がったものの

昨日の夕方から降り出した雨は夜通し降り続き、上がったのは朝になってから。ちょうど目覚めた頃まで降ってたようで、空はまだ重たげな雨雲に覆われたままだったしね。その後、雨は降らなかったんだけど、午前中は厚い雲が空を覆って、どんよりとした空模様だったので散歩はパス。

で、お昼過ぎになって、ようやく少し雲の切れ間も見え始め、次第に明るくなってきたので14時過ぎにぶらりと散歩へ。ただ、まだこの時間は西の空には雲が残ってたので、いつもの場所ではこんな感じに(^^;)。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200902/20090223_001.jpg
実際、同じ場所から東側を望むと、
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200902/20090223_002.jpg
これくらいの晴れ間は見えてたんだけどね。

んで、予報では雨が暖かな空気を運んでくるって話だったんだけど、実際には北寄りの風が強めで、その風も少し冷たくて、思ったほど暖かくもならず。まぁ、10度を少し超えたくらいだったので寒いってほどではなかったけども、思ってたのとはちょっと違ったんだよなぁ(^^;)。

夕方になって、ときおり陽が射したりしてるんだけど、予報ではまた明日の午後には雨になるとか。うーむ。