もうすぐ雨?

朝起きた時には青空が広がっていたものの、時間とともに雲が広がり、散歩に出かけた時間にはこんな空に。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200902/20090222_001.jpg
もっとも写真ではかなりどんよりとした感じに写ってるけど、この時間はまだ薄日も射してて、そこそこ明るかったかな。

あと、朝方の最低気温は氷点下まで下がって寒かったんだけど、早い時間には日が射してたこともあってか、散歩に出る時間には気温も思ったほど低くなくて、ちょうどいい塩梅だったかな。

ただ、天気予報だと午後から雨。予報通り、午後になって空もかなり鬱陶しくなってきてるし、レーダー画像を見てももうすぐそこまで雨がやってきてるようで、こりゃあ夜になる前に弱い雨が落ちてきそうな感じだなぁ。で、今週は土曜日まで鬱陶しいお天気が続くことになるわけか…。