貴重な晴れ間?

一昨日の夜の雨は昨日の朝方には上がったものの午前中は雲の多い空模様。その後、天気予報通り、お昼過ぎに雲が晴れ、強い陽射しが戻ったので、午後から散歩に出かける予定にしてたんだけど、なんとその後また雨雲が広がって強めに降ったりして…。雨は1時間ほどで上がったんだけど、結局、散歩には出られずじまい(^^;)。

で、今日は朝から青空が広がり、陽も射すいいお天気。ただ、その後やや雲が広がって、午前中は陽の陰る時間の方が多かったかな。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200902/20090221_001.jpg
陽射しが少ない分、気温もあまり上がってなくて、散歩に出かけた時は思った以上の肌寒さでちょっとがっかり。ま、その後は陽射しが戻って、少し暖かくなったので、のんびり散歩を楽しめたんだけどね。

で、天気予報では明日の夜から天気は崩れ、来週は1週間、ずっと鬱陶しいお天気が続きそうだとか。水曜日以外は、全部に傘マークがついてるもんなぁ、週間予報でも(^^;)。「菜種梅雨」には一月ほど早いけど、これも温暖化の影響だったりして(^^;)。