どんよりと冬の空

今日も朝からどんよりとした曇り空。雨模様って感じではないものの、陽射しもあまり届かず、薄ら寒いお天気だねぇ。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200902/20090219_001.jpg
朝方の冷え込みはさほどでもなかったものの、日中は陽が射さないこともあって気温は上がらず。なんせ、0時から10時前までずっと3度台をキープしてるんだもんなぁ(^^;)。

んなわけで、散歩に出た時間も5度に届いてなくて外はかなり肌寒い感じ。ただ、今日は風がない分、体感的な寒さは少しマシだったけども。お天気もすっきりしないからか散歩道の人でも少なめ。でも、こういう天気の方が梅の花は映えるような気がしないでもないな(笑)。

午後になって少し雲が薄くなったのか、ときおり薄日が射す時間もあるけど、それでも気温はあまり上がっておらず、最高気温も6.6度止まり。予報では、今夜から明日の午前中にかけて南からの湿った空気が流れ込んで雨になるようだけど、そのおかげで気温も上がりそうだとか。雨はヤだけど、暖かくなるのは嬉しいところかな。