ときおり舞う白い雪

昨夜は雪の予報も出てたし、夕方に少し雪がちらついていたので、今朝はちょっと期待して窓を開けたんだけど、残念ながら白い世界は見られず。空もキレイに晴れて、明るい陽も射してたんだけど、朝方の最低気温は久しぶりに氷点下と、結構冷え込んだねぇ。

その後、やや雲が広がって陽が射したり陰ったり。一時期、まっ黒な雲が西から北の空を覆ったので、もしかして雪になるのかな、とも思ったんだけど、結局、その雲も散って雪にはならず。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200902/20090217_001.jpg
ただ、本格的な雪にはならないものの、北からの風に乗って遠くから運ばれた雪が、ときおり舞ってたりもしてるけどね。

で、相変わらず陽射しは暖かなものの、今日も北よりの風が強めで、気温は一向に上がらず。日中の最高気温も5度行くかどうかって感じだし、風もかなり冷たかったので、今日の散歩は久しぶりにスタジアムコートを着込んで出かけてみたり。

あー、やっぱりまだまだ冬だよねぇ、うん(^^;)。