陽射しは春、風は冬

昨夜半の雨は、比較的早い時間には止んでいたものの、朝方はまだ少し雨雲が残っていて、細かな雨がパラついていたり。雲は時間とともに晴れて11時前くらいからは陽も射し始めたんだけど、とりあえずは様子見で午前中の散歩は見送り。

午後になって雨雲は消え、陽の射す時間も長くなったので、14時過ぎに散歩へ。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200902/20090216_001.jpg
陽射しは結構強くて、陽当たりのいい南の部屋なんかだと、昨日と変わらないくらいの暖かさだったんだけど、今日は北風がかなり強めに吹いていて、外の気温はほとんど上がってないんだよねぇ。っていうか、朝よりも午後からの方が気温が低いくらいだし(^^;)。

風は常時5mくらいの勢いで吹いてて、向かい風になると結構歩くのもしんどいくらいで、自転車が煽られたり、年配の歩行者も少し歩きづらそうにしてる人も多かったねぇ。

しかも、今夜はさらに冷え込んで夜には雪がちらつくかも、とか。むー、明日の朝は白い景色が拝めるのかな(^^;)。

[追記] 17時過ぎに、すでにちらちらと白いものが舞い始めてたりして…