天気予報はハズレ

昨夜の天気予報では、今日は夜になって天気が崩れるものの、それまでは穏やかで明るい陽の射す良いお天気、って話だったんだけど、朝起きてみたら空はどんよりとした雲に覆われて、すっきりしない空模様。しかも、10時前には少し雨が落ちてきたりして、なんともがっかり…。仕方ないので午前中の散歩は見送り。

その後、お昼過ぎには薄日が射したんで、これで夕方までは大丈夫だろうと高をくくって散歩に出かけたんだけど、陽はすぐに翳って、なんだか薄暗い空模様に。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200902/20090213_001.jpg
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200902/20090213_002.jpg歩きだしてすぐは、ときおり細かな雨を感じる程度だったんだけど、歩いていくにしたがって徐々に雨が本格的に落ち始め、帰り道では地面が濡れるほどの降り方に(^^;)。

ま、ずぶ濡れになるほどでもなかったし、気温もそこそこ高かったので、そんなに悲惨な状態にはならなかったけどね。

そういえば、今日は九州北部と山口で春一番が吹いたそうなんだけど、ここらあたりは風はほとんどなかったんだよねぇ。最高気温も15.6度で、予想されてたほど上がらなかったし。なんだかちょっと残念な気も(笑)。