すっきりしない空模様

今日は朝から雲の多い空模様。朝早い時間には陽も射してたんだけど、徐々に雲が多くなって陽も陰りがち。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200902/20090209_001.jpg
そんなわけで朝のうちは気温も上がらず、散歩に出かけた時点ではかなり肌寒かったんだよね。

で、そのまま鬱陶しくて寒々しい一日になるのかと思ったら、散歩している間に少し雲が薄れて、ときおり陽も射すお天気に。弱いとはいえ陽が射したことで、少し気温も回復して、まずまずの散歩日和だったかな。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200902/20090209_002.jpg http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200902/20090209_003.jpg
空には白く薄い雲が広がって、それが空に文様を浮かび上がらせたりしてたんで、今日は空ばかり見てたかも(^^)。

天気予報では夜になって雨になるようで、お昼前後に少し薄くなってた雲もこの時間になってまた厚くなったなぁ。ま、その雨も夜のうちには上がるようなので、明日はまた晴れ間が戻りそうだけど。