立春過ぎたら

今朝は久しぶりに少し冷え込んで、布団から出るのに少し躊躇したんだけど、窓を開けると空には雲ひとつなく、気持ちのいい青空が広がってたんだよねぇ(^^)。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200902/20090205_001.jpg
で、朝から暖かな陽が射したおかげで、散歩に出るころにはそこそこ気温も回復。ただ、散歩に出た時間には、ときおりやや冷たい北からの風が吹いてたせいで、少し肌寒さを感じたんだけどね。

ま、その風も徐々に南寄りに変わり、さほど冷たさも感じなくなって、帰ってくるころには春の陽射しの暖かさだけが残った感じだったけどさ。

午後になっても陽射しは強く、かなり暖かなので、久しぶりに部屋の窓は全開。外の新鮮な空気が部屋いっぱいに広がって、実に気分も爽快ですわ。あぁ、もうこのまま春になっちゃえばいいのに(^^)。