雨の節分

今日は朝から空には雲が広がり、どんよりとした空模様。早い時間にはまだ少し東の空は晴れていて、陽の射す時間もあったんだけど、それもほんのわずか。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200902/20090203_001.jpg
それでもなんとか午前中は雨にはならず。おかげで、いつもの時間に散歩へ。

んでもって、今日は「節分」。近所の神社でも今日は「節分祭」の行事があって、豆まきも行われるようだけど、行事は午後からなので、午前中はまだ静かなもの。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200902/20090203_002.jpg
それでも境内には豆まきに使われる舞台も設置されてたりしたし、
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200902/20090203_003.jpg http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200902/20090203_004.jpg
お社には豆が供えてあったり。

もっとも、お昼過ぎから雨が降り始めてて、今の時間は結構本降りになっちゃってるんで、もしかすると豆まきは中止になってるかもしれんなぁ(^^;)。