あいにくの曇り空

http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200901/20090121_001.jpg今日も朝から雲の広がるあいにくの空模様。朝の早い時間帯には東の空は雲が少なかったので、弱い陽が射したりしてたんだけど、時間とともに空全体が雲で覆われて、なんだか雨模様って感じに。

散歩に出る前も途中で雨に降られないか心配してたんだけど、逆にやや雲が薄くなったからか、ほんの弱いながらも陽が射すこともあったり。気温も思ったほど寒くなかったので、散歩には悪くない気候でしたわ。

午後になって空は厚い雲に覆われ、完全に雨模様に。ただ、今にも雨が降り出しそうな空なんだけど、この時間はまだ雨にはなってないね。ま、気象庁の「レーダー・降水ナウキャスト」を見てる限りでは、雨になるのも時間の問題って感じだけどね(^^;)。