すっかり冬の景色

昨日の朝は激しい雷鳴で目覚めるというイマイチな状況。朝になってから降り出した雨は、午前中は激しく降る時間もあったものの、15時前には上がり、夕方には弱い陽も射してたり。

で、事前の予報通り、雨があがってからは西寄りの冷たい風が吹き始め、一気に気温は下降。昨夜は、かなり冷え込んだんだよね。

http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200812/20081206_001.jpgそして今朝、空は青空が広がり、明るい日も射していたんだけど、かなり冷え込んでて、なかなか布団から出るのに苦労してみたり(^^;)。
その後も、陽射しはあるものの、冷たい風が吹いて気温が上がらなかったので、午前中はぬくぬくしたお布団の中で過ごしてみたり(笑)。

午後になっても相変わらず冷たい風が吹いていたんだけど、意を決して(オオゲサ)寒風吹きすさぶ中、散歩へ。
ま、ばっちりと防寒仕様でお出かけしたので、さほど寒いってほどでもなかったんだけど、それでも唯一露出している顔に当たる風は、充分に冬を感じさせてくれましたわ。