11月最後の週末

http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200811/20081129_001.jpg今日は明け方、やや露が降りていたようだけど、空はそこそこ晴れていて、陽も射すまずまずのお天気。冷え込みもさほど強くなかったしね。

で、散歩に出る時間には陽射しのおかげでやや暖かで、今日も薄手のフリースだけで十分。それに今日は風もさほど強くなくて、のんびりと散歩するにはちょうどいい感じ。

んで、近所の神社は、どっかの雑誌の七五三関連の企画か何かのせいで、いつも以上の賑わい。参道の階段を上って境内に着いた時には「お正月の予行演習?」と思うくらいの人出でビビったもんな(笑)。まぁ、11月最後の週末ともなれば、駆け込みの七五三詣りも増えるだろうから、こんなもんだろうて。

今日も午後になってやや雲が広がって、陽の陰る時間が多め。昨日ほど暗いってわけじゃないんだけども、それでも陽が陰ると、部屋の中でも足元が涼しくなっちゃうわけで、晩秋を感じずにはいられない、と。