雨上がりの晴天

昨日、夜になってから降り出した雨は、夜半まで降り続き、その後も朝方まで降ったりやんだりだったみたいで、目覚めた時間にはまだ空の大半は雲に覆われて、かなり鬱陶しい空模様。

http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200811/20081128_001.jpgところがその後、空模様は急速に回復。朝メシ食ってから外を見たら、西の空には青空が見えはじめてて、さらに10時前くらいからは陽も射し始めてたからね。

ただ、朝方の冷え込みは弱く、気温もさほど低くなかったんだけど、西からのやや強い風が少し冷たくて、外を歩いていると気温以上に肌寒さを感じるお天気だったのが、ちょっと残念と言えば残念かな。もっとも、雨が夜のうちに上がってくれたおかげで、日課の散歩のペースが崩れずにすんだわけで、そんだけでも十分に「御の字」ってところだけども。

しかも午後になって、また少し雲が広がり、日も陰ってすっきりしない空模様になってきただけに、午前中の晴天時に散歩できたのは運が良かったのかも(^^)。