お天気は下り坂

http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200811/20081127_001.jpg今日は朝からやや雲が多いものの、陽も射していてまずまず悪くない空模様。予報では夕方あたりから雨になりそうだとかって話なんだけど、なんとか午前中は弱い陽射しも残って、穏やかな天気。ただ、陽射しが弱い分、若干肌寒い感じはしたけどね。

で、京都の紅葉もそろそろ終盤に差し掛かっているからか、ここにきて紅葉狩りの観光客は増加中? 今日も観光バスでやってきた人たちや、歩こう会っぽい感じの人たちがあちこちにいて、いつも静かな神社の境内はそこそこにぎやかな感じ。まぁ、楽しそうでいいんだけども、もうちょっと周囲にも目を配ってくれると嬉しいかな(^^;)。

午後になって雲が厚くなって陽は陰り、やや暗くなってきた感じ。今のところはまだ雨が降り出しそうな雰囲気ではないんだけど、降水レーダーを見る限りでは、もうしばらくしたら弱い雨になりそうだなぁ。ま、もう出かける予定もないんで、夜のうちの雨ならいいかな(笑)。