霧にむせぶ街並み

今朝、目を覚まして窓のカーテンを開けたら、いつもは見える西の山肌がすっぽりと白い天然のカーテン遮られて、白い世界が広がってたり。どうやら昨日の雨の影響で、ここらでも濃霧が発生していたらしい。あぁ、そういえば、これも季節のものだなぁ、とか思い出してみたり。

http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200811/20081117_001.jpgその濃霧は時間ともに薄くなり、散歩に出る時間にはすっかり消え去って、普通の風景に戻ってたわけで一安心。

で、濃霧が出てたわりには、朝方の気温はさほど寒くなく、その後、陽も射してたので外は結構暖か。いつも通りにフリースのベストを羽織って出かけたんだけど、帰ってくるころにはうっすらと汗ばむほどだったからねぇ。

午後もしばらくは陽が射してたんだけど、14時過ぎくらいから雲が広がって、少し暗い感じに。まぁ、雨が降りそうな雰囲気ではないんだけど、さすがにこの時期、陽が陰ると途端に気温が下がるって感じで、さっきまでの暖かさはどこへやら…。とりあえず、一枚羽織っとくかな(^^;)。