昨夜は涼しかったんだけど

昨日も夜になって雷ゴロゴロ。しかも、一瞬だけ電灯が切れるというおまけつき(^^;)。それでもほんの短い瞬断だったようで、PCやAV機器周りには影響がなかったので良かったけど。
その後、30分ほど雨が降ったおかげで、昨夜は気温も下がって過ごしやすかったのよね。夜もエアコンが必要ないくらいで、窓を開けて寝てたら、明け方、ちょっと肌寒くて目が覚めたくらいだし(^^)。

http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200808/20080810_001.jpgんで、明けて今日は朝から綺麗な青空の広がる爽やかな目覚め。もっとも、強い陽射しのおかげですぐに気温が上がって、爽やかだったのはほんの一瞬だったけどね(^^;)。

それでも午前中はときおり涼しげな風も吹いてて、散歩中も強い陽射しに照りつけられながら、ときおり吹く風が心地よくてねぇ。ま、汗だくになるのは変わらないんだけど。

午後になって風もほとんどなくなって、今日も最高気温は35度を超えて「猛暑日」になりそうな感じ。