いつまで続くのかな

http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200807/20080726_001.jpg今日も朝から空には雲ひとつないピーカン晴れで、強い陽射しが照りつけて、朝から暑ぅ〜い。ま、昨夜も「熱帯夜」だったのは言うに及ばず。ちなみに「熱帯夜」はこれで6夜連続…。

ま、それでも昨日と同様に、今日もいくぶんか風があるので、午前中は風通しのいい部屋ではまだなんとか過ごせるかなって感じだったんだけど、それもお昼前くらいまでだったのは、これまた昨日と同様。

午後になって陽射しの強さもさらに増した感じで、気温はどんどん上がって14時前には37.5度を記録したとか。これで、今日も「猛暑日」。ちなみに「猛暑日」は8日連続で、7月に入ってから26日連続で「真夏日」以上だったりして…。

そして、相変わらず頑固にエアコンのお世話にならずに、部屋の中で汗だくになってたりして、そろそろ我慢大会の様相を呈してきているかも(^^;)。でも、こんなに暑いのに、気が付くとついうとうとしてたりして、不思議だ(^^;)。