今シーズン一番の暑さ

http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200807/20080720_001.jpg今日も朝から青空が広がり、強い陽射しの照りつける夏らしい空模様。

で、夜は最低気温が25.4度までしか下がらず「熱帯夜」となったわけだけど、陽が昇ってからも強い陽射しのおかげで、そのまま気温はぐんぐん上昇中。なんせ9時前にはすでに30度を超えてたし、14時には36.2度まで上がってて今日も「猛暑日」に。っていうか、36.2度って私の朝の平熱と同じなんですけど…。

外ではときおり風も吹いているんだけど、こんだけ温度の上がってると窓から入ってくるのは「熱風」って感じだし、室内の扇風機の風もしかり。いやぁ、相変わらず頑固にエアコンはつけてないもんで(^^;)。とりあえず、水分補給にだけは気を付けて、部屋の中で汗だくになってるわけです(笑)。

夏休みに入ったとたんにこの暑さ、今年の夏も先が思いやられるなぁ(^^;)。