汗をかけども…

http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200807/20080715_001.jpg相変わらず、朝方は雲の多い空模様で、陽射しも隠れがちなんだけど、それでも気温は朝から高く、今日も10時には30度をこえて「夏日」に。

そして、なぜか散歩に出る時間には、雲が晴れて、強い陽が射してくるんだよねぇ(^^;)。おかげで、いつもどおり、汗だくになっちゃうわけだけど、まぁ、汗をかくのは嫌いじゃないのでいいけど。でも、毎日こんだけ汗をかいているのに、夏は痩せないんだよなぁ…(逆に太ってしまうことが多くて、今年も…orz)。

で、予報では午後からは大気が不安定で、ところによっては局地的に激しい雨になるところもあるんだそうだ。たしかに、降雨レーダーをみると、中国から関東までのエリアで、激しい雨になってるところが点在しているなぁ。でも、ここらはまた外れそうな気がする…。