午後から雨

http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200806/20080628_001.jpg今日も朝から空は厚い雲に覆われ、すっきりとしない空模様。天気予報では、夜から雨が降りはじめ、明日にかけてややまとまった雨になるんだとか。

それでも午前中はなんとか雨にはならず、予定通りにいつものコースで散歩。さすがに雨が近いからか湿度が高めで、気温のわりには蒸し暑い感じ。それでも散歩道はすっきりしない空模様のせいか、週末のわりには人通りも少なめで、のんびりと散歩できたから良かったんだけど。

で、帰宅してしばらくしたらポツポツと雨が落ちはじめ、昼過ぎからは雨音がするくらいの降り方に。今はまたしばらく雨は上がっているようだけど、降雨レーダーとか見てるとこれから本格的に雨の領域に突入するみたいだなぁ。ま、梅雨時だし仕方ないか。