今夜からまた雨

http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200806/20080625_001.jpg今日も朝から雲の多いやや鬱陶しい感じの空模様。陽射しがない分、気温も上がらず、午前中はやや涼しめで過ごしやすかったんだけど、湿度が60%近くあったので、動くとすぐに汗になるって感じで…。んなもんだから、散歩に出た時には気持ち良さの方が上回っていたものの、帰ってくる頃にはずいぶんと不快指数が上がってた気も(^^;)。

午後になって、ときおり薄日が射すようになって気温もやや上昇。ま、最高気温は30度には届かなかったんだけど、今日は風がほとんどなかったもんだから、体感温度は結構高かったかも。

んで、今夜から明日の午前中にかけて雨が戻ってくるみたい。その後、金曜日は一度回復するものの、週末の日曜日からまた雨になるとかで、梅雨明けにはまだもうしばらく時間がかかりそうな感じ…。