明日からずっと傘マーク

http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200806/20080618_001.jpg今日は予報通り、朝から空には薄雲が広がり、やや鬱陶しい感じの空模様。ま、それでも雨が降りそうな雲ではないし、ときおり薄日も射したりして、そこそこ悪くない天気。

で、朝から気温はさほど高くないんだけど、少し湿度が高いのか、なんだかちょっとべたつく感じもして、散歩中もすっきり爽やかって気分じゃなかったのよねぇ(^^;)。

そういえば沖縄は梅雨明けしたそうだけど、本州は梅雨の中休みも終わって、そろそろ本格的に梅雨の後半に入りそうだねぇ。気象庁週間天気予報を見ても、明日から1週間、毎日傘マークがついてるし…。沖縄の梅雨は平年よりもかなり短かったそうだけど、ここらも早く梅雨が明けてくれないもんかね。