すっかり夏?

http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200806/20080616_001.jpg昨日の午後から鬱陶しくなった空は、予報通りに夜半になって雨になったんだけど、雨は思ったほど長続きせず、1時間ほどで上がったみたい。

で、今朝は少し雲が残ったものの、あちこちに青空も見える悪くない空模様。いやぁ、すっかり雨が残っているか、鬱陶しい空模様を想像して目覚めたら、思いもかけず青空が目に飛び込んできて、ちょっと嬉しかったりしたんだよね(^^)。

午前の早い時間には、陽が陰っている時間も多かったんだけど、徐々に雲も晴れ、散歩に出かけるころには陽射しも戻って、照りつける太陽が少し眩しいくらいに。

午後からは薄雲が広がったものの陽を遮るほどじゃないし、今日は風もほとんどないので、外はかなり気温が上がってそう。いや、部屋の中も十分暑くて、今日はTシャツ&短パンでも十分に過ごせるくらいだし。いやぁ、もう夏だなぁ、夏。