お天気は下り坂

http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200806/20080615_001.jpg今日は朝からあいにくの曇り空。まぁ、雲といっても雨になるようなものじゃなく、空全体が明るく白い感じだったんだけどね。

んで、午前中はときおり弱い陽も射したりしてたものの、おおむね曇り空が続いたこともあってか、気温もさほど上がらず過ごしやすい感じ。ある意味、陽が射すよりも散歩向きの天気ともいえるわけで、今日は帰り道にちょっと足を延ばして別のコースを回ってみたり。おかげで歩数では、だいたい4割増しくらいに(^^)。

午後になると少し雲が厚くなったようで、陽射しは完全に遮られて、ときおり暗い雲が空を覆うことも。まだ、今のところ雨にはなってないんだけど、予報では今夜から明日の午前中にかけては雨になりそうだとか。ま、いい天気が続いてたし、そろそろ雨になるのは仕方ないかな。