梅雨は一休み?

http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200806/20080613_001.jpg今日も朝から空は一面の青空で、まぶしい陽も射して、まるで夏の朝のよう。先日まで日本列島の太平洋側に居座ってた梅雨前線は、南の海上に下がったようで、来週の中頃くらいまではいい天気が続きそうだとか(^^)。

で、午前中は天気もいいうえに気温もさほど上がってなくて、いつもの時間にいつものコースで散歩したんだけど、爽やかで散歩するにはちょうどいい感じでしたわ。

ただ、午後からは強い陽射しのせいで気温がぐんぐん上がってて、14時にはすでに30度を越えちゃってたり。ま、それでも湿度が低い(20%台前半だし)おかげで、気温ほどの暑さを感じないのは助かってるかも。