雨→晴れ→雨→晴れ…

http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200806/20080609_001.jpg昨夜半に降った雨は、朝までには上がってたものの、朝から雲の多いあいにくのお天気。案の定、朝メシを食ったころに、また軽く雨が落ちたしね。

もっとも、その雨はすぐに上がり、雲も次第に薄くなって午前中には薄日が射したり。散歩に出かけた時間も、半分くらいは薄日が射してて、結構蒸し暑い感じだったのよね。まぁ、寒いよりもいいけど…。

んで、昼メシ食ってのんびりしてたら、だんだんと空が暗くなってきて、さっきから空の上でゴロゴロと鳴る音が。そして、ついでにパラパラと雨も落ちてきてるし。予報では、午後は不安定なお天気で、雷雨や突風、雹などにも注意って話だったけど、まさにそんな感じ。

そして、また、陽が射してきて…。いやはや、なんとも落ち着かない空模様だわ(^^;)。