爽やかな春の日

http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200805/20080521_001.jpg今日は朝から空は晴れ、穏やかな陽の射すいいお天気。朝方はやや気温が低かったのか、少し肌寒い感じもしたんだけど、すぐに気温が上がって過ごしやすくなったね。

散歩に出た時間がちょうど20度くらいで、風もさほどなくて、ホント、暑くも寒くもない、もっとも過ごしやすい気候だったなぁ。歩いてても汗が流れるって感じじゃないし、それでいて陽射しは暖かだし。
で、気温は高くなくても、陽射しは強めだからか、人出もまばら。やっぱり紫外線が気になる季節だからだろうか、こういう天気の日は子供連れの若いお母さんは少ない気がするなぁ(笑)。ま、おかげでのんびりと散歩できていいんだけど(^^)。

午後になっても陽射しはやや強くなって、気温も26.2度まで上がってるんだけど、今日も湿度が低いおかげで暑さをさほど感じないね。いやぁ、のんびり過ごすには、絶好の日和だなぁ〜。