爽やかな雨上がり

http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200805/20080520_001.jpg昨日の夕方から降り始めた雨は、夜になって本降りになり、さらに深夜にはかなり強めに降ってたんだよね。ま、でも、ここらは風は大したことがなかったので、そんなに大変って感じでもなかったけど。

で、その雨は明け方には上がって、朝起きた時にはすこしだけ青空も見えるような空模様。もっとも、その後、また少し雨がパラついたりしたもんで、午前中の散歩はパス。

お昼前くらいから、徐々に空も晴れはじめ、陽も射すようになったので、夕方前にぶらりと散歩へ。朝まで雨が降ってたわりには、ときどき吹く風はとても爽やかで、ちょっと得した気分だったかも(^^)。