朝からムシムシ

http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200805/20080519_001.jpg今日は朝からどんよりとした厚い雲が広がったあいにくの空模様。天気予報では夕方から雨になるって話だったけど、なんだか午前中から雨が落ちてきそうな感じ。

散歩に出る時間にも相変わらずの曇り空で、もしかして途中で降られるかな、とも思ったんだけど、なんとか午前中は雨にならず、散歩もいつもどおりで。

で、朝から陽も射してなくて、気温はさほど上がってなかったんだけど、今日は湿気が高かったのか、ちょっとムシムシした感じで。まぁ、さすがに梅雨時ほどのことはなかったけど、それでも少しヤな感じのする蒸し加減でしたわ。

午後になってしばらくはそのまま曇り空だったんだけど、15時ころからポツポツと雨に。このまま明日の朝まで降り続くみたい。明日は早めに上がればいいんだけどねぇ。