天気晴朗なれど風強し

http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200805/20080518_001.jpg今日も朝から青空の広がるいいお天気。ただ、朝から強い陽射しが照りつけたこともあって、気温はやや高め。11時には25度を超えてたようで、散歩から帰ってくる頃には、額にうっすらと汗が。

で、お昼過ぎに少し雲が出はじめて、ときどき陽が陰ったりしたのはいいんだけど、なぜか14時ころから東寄りの風が強めに吹き始めて、窓を全開にしてるとちょっと困ったことに。閉まってある雨戸ががたがたと揺れるし、なんか遠くでは物の転がる音もしてたり(^^;)。

台風4号のせいにするにはちょいと遠いなぁ、と思ってたら、近畿の中部で局地的な雨が降ってるみたいで、どうやら大気が不安定になってるのかな。ま、ここらは雨になりそうにはないだけマシか。