春うらら

今日は朝から青空が広がり、陽も射していい天気。空にはこまかな雲は多いものの、昨日までの空に比べれば、雲泥の差ってやつだね(^^)。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200804/20080420_001.jpg
で、朝から気温も高めで、陽射しも強めだったので、散歩に行く頃にはすでに20度を超えてたようで。んなもんだから、今日はベストを羽織って出かけたんだけど、それでも少し暑く感じて、途中からは腕まくりして歩いてたり。もっとも、道行く人々の出で立ちはまちまちで、薄着で軽快に歩いている人もいれば、ちょっと厚手のジャンパーを羽織ってる人もいたり。ま、この季節、着るものに迷う時期でもあるけどね。

んで、午後になってもいいお天気のままなんだけど、少し風が強めになったかなって感じ。ま、冷たい風じゃないんで窓は全開のままだし、おかげで南の部屋の中も思ったほど暑くなりすぎず、実に快適、このうえなし(^^)。