すっきりしない空模様

昨日の雨は夜半には上がったようなんだけど、今朝も空にはびっしりと厚い雲が広がって、すっきりしない空模様。雨にはならなさそうだけど、陽も射さずに、どこか暗〜い感じで。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200804/20080411_001.jpg
それと、ときおり北寄りのやや強めの風が吹いて、雨戸を揺らしてみたり。朝方の最低気温は12.4度と比較的暖かだったんだけど、それでも風のせいで少し体感温度は低めだったかな。

で、丸一日雨が続いたせいで、桜の花はかなり散ってて、桜の木の下はびっしりと花びらで覆われているところも。ただ、遠目で見ると、
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200804/20080411_x001.jpg
まだ木の上の方には花が残ってる部分も。でも、もうそろそろソメイヨシノは見おさめって感じかな。

午後になっても相変わらず雲の多い空模様なんだけど、それでもときおり雲間から陽が射す時間も増えていて、その時には春めいた感じも。でも、明後日の夜にはまた天気は崩れるようで、いま一つ安定しないねぇ。ま、それも春の特徴なのかもしれんけどさ(^^;)。