サクラ舞う入学式

昨日の雨は夜半には上がってたものの、今朝の空もまだ厚い雲に覆われてた。ところどころで雲の切れ間に青空も見えてたりもしてたけどね。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200804/20080408_001.jpg
で、午前中はそのままおおむね曇り空。もっとも、↑の写真ほど暗いイメージではなかったけどね(^^;)。ま、それでもときおり、頬に細かな雨粒が感じられたりして、イマイチの空模様だったのはたしか。

それと今日は、若干風が強めで(といっても、今日の関東方面の大荒れの天気に比べればかわいいもんだけど)、昨日の雨も加わって、週末に満開になってた桜の花びらがだいぶ散り始めてたわ。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200804/20080408_x001.jpg http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200804/20080408_x002.jpg
ま、それでもまだ花もずいぶん残ってるんで、散歩道はまさに一面桜一色って感じだったり(^^)。

あ、そういえば、地元では今日が小中学校とも入学式だったようで、綺麗な洋服を着せてもらった新・1年生がお父さんやお母さんに手を引かれて、学校から帰ってくるのとすれ違ったり。今年は入学式まで桜が残ってて良かったね(^^)。