おかしな天気

今日は朝からやや雲の多い空模様。外を見るとベランダや道路が少し濡れてたので、どうやら朝方に少し雨が降ったらしい。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200803/20080328_001.jpg
で、午前中は雲が多いままで、陽も照ったり陰ったりと安定せず。そのせいか気温もやや低めで、今日は上にウィンドブレイカーを1枚羽織って散歩へ。ま、帰ってくる頃にはだいぶ暖かくはなってたけどね。

で、ここいらでも桜は2日前に開花してるんだけど、まだ思ったほど咲き揃ってない感じ。いつも行く神社の遊歩道の桜並木も、まだ近寄ってみないと花がわからない程度のちらほら咲き。ま、これから徐々に咲き揃っていくんだろうけどね。

んでもって、お昼過ぎに小雨がパラついてから、なんだか天気は荒れ模様。とりあえず雨はすぐに上がって陽射しは戻ってるんだけど、北や西からの風がかなり強くてまるで嵐のよう。これじゃあ、せっかく咲いた桜の花びらが、一気に散っちゃうんじゃないかなぁ。ちょっと心配…。