サクラ咲いた

昨日は夜になって雨が降ったんだけど、その影響か今朝はいくぶんすっきりしない空模様。それでも陽は射してるし、そこそこ青空も広がってて、その後もそのままやや雲が多かったけど、雨にはならずに過ぎたね。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200803/20080326_001.jpg
ただ、今日も南寄りの風が吹いていたんだけど、なぜか少し肌寒さを感じる風で、体感温度はやや低めだったかも。とかいいつつ、実際にはほぼ平年並みの温度だったわけで、これまでの日が暖か過ぎたってことかも(笑)。

さて、今にも咲きそうだった桜の花だけど、ようやくうちの近所でも開花し始めましたよ。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200803/20080326_f001.jpg http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200803/20080326_f002.jpg
ま、まだ二分から三分咲きって感じだけど、それでも十分に見栄えするね。ちなみに、今日はいつもの散歩道には出かけていないんで、そっちの状況は確認していないんだけど、たぶんそっちも今日咲いてたんじゃないかなぁ。タイミング的には、この週末が花見には一番いいのかもしれんねぇ。