本日も晴天なり

今日も空は朝から雲ひとつなくきれいに晴れわたる、さわやかな好天。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200803/20080318_001.jpg
朝方の気温はやや低めだったけど、陽射しのおかげですぐに上昇して暖かになったしね。で、今日は南から暖かな風が入っているようで、散歩してても心地いい暖かな風が頬を撫でるように吹いてて、それだけでもかなり癒される感じ。

そういえば、今日は天気予報では黄砂が飛んでくるって話も少し出てたけど、そのわりには近くの山々もはっきり見えてるんで、影響は少ないみたい。もっとも、花粉はかなり飛んでるようで、顔全体を覆うかのようなでっかいマスクを着用して歩いてる人も多いね。うーん、症状の出ている人にとっては、こんなに好天といえども外には出たくないんだろうなぁ(^^;)。