美しい空

今日も朝から青空が広がり、暖かな陽も射していいお天気。その後、ややうす雲が広がったものの、陽射しを遮るようなものではなく、午前中からぽかぽか暖かな陽気に。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200803/20080317_001.jpg
おまけに、空に広がったうす雲が、青空にさまざまな文様を描いてて、それを眺める楽しさも。もっとも、おかげで、上を見たり下を見たり忙しかったけど(笑)。

で、週間予報だと今週もこの暖かさが続くようだね。お天気は木曜日あたりに一度崩れるみたいだけど、最高気温は16〜18度だそうだし。例年のこの時期の最高気温は14度ほどだそうだから、それよりも4度くらい高いわけで、これも温暖化の傾向なのかな。ま、でも、このくらいの変化だったら、ぜんぜんOKなんだけど(自分勝手な人間様の意見(^^;))。