春霞

今日も朝からいい天気。朝の最低気温も5.3度と、昨日よりも暖かかったこともあって、目覚めもすっきりさわやか(かなりウソ(^^;))。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200803/20080312_001.jpg
ただ、今日は明け方に濃い霧が出てたようで、起きて窓を開けた時には、西の山は霞んで見えず。その後、霧は晴れたんだけど、やっぱり西の山は霞んでたのよね。ま、これも春ゆえの景色かもなぁ。↑の写真も、どこか少しもやっとした感じだしね(^^;)。

で、昨日は全国的に暖かかったようだけど、今日は関東以北ではすこし寒気が入って涼しくなったみたいだね。もっとも、こちらは昨日と同じくらいの陽気で、最高気温も19.5度まで上がってたのよ。おかげで、今日も部屋の窓は全開で、とても気持ちいいのでありました(^^)。

予報では、金曜日は雨になりそうだけど、気温はこのままずっと暖かい日が続くそうなので、ちょっと嬉しいかも。