どんよりとした冬の空

今日は朝から空には低い雲が垂れこめて、どんよりとした空模様。なんだかそのまま雨になっても不思議じゃない感じなんだけど、今のところは雨の気配はなし。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200711/20071127_001.jpg
雲が空を覆って、陽射しもないので、少し寒そうな雰囲気だけど、実際には気温は低くないんだよねぇ。朝方の冷え込みもなくて、お布団から出るのもあまり苦労しなかったしなぁ(笑)。

で、いつもの時間に散歩に出かけて、途中で見かけたのがこのクリスマス飾り。美容室の前に飾ってあるヤツで、毎年この時期に店頭に飾られてるんだよね。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200711/20071127_002.jpg
んで、これ、周囲の人形が鐘を叩いて演奏するんだけど、その人形の持っている棒がいろいろ変わってんのよね。年季モノで、すでに最初に持ってた棒が取れちゃってて、それを修理して使ってんだろうけど、なかなかうまく修繕してあるよなぁ(笑)。おかげで、今年もキレイな演奏を聴けますわ(^^)。