穏やかな休日の午後

今日も朝から空は雲一つないいお天気。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200711/20071125_001.jpg
朝方の冷え込みは平年並みで少し寒かったものの、昨日に比べればかなりマシだったし。もっとも、気温が上がるまでは肌寒くて、今日も朝メシ食ったら、そそくさとベットに逆戻りだったわけだけど(^^;)。

で、朝から暖かな陽射しが照りつけていて、散歩に行く時間にはぽかぽか陽気に。一応、上着を引っ掛けて出かけたんだけど、今日は上着なしでも大丈夫だった感じ。陽の射してるところは、ホント、ぽかぽかしてて、のんびりと散歩するには最適な日かもなぁ。

んでもって、いつもの道を散歩してたら、住宅街の一角で見かけたのがサンタのオーナメント。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200711/20071125_002.jpg
って、まだ一カ月も先の話やん、とか思ったんだけど、そういえば京都市内では有名なロームのクリスマスイルミネーションも始まったんだったなぁ、と。そうか、もうそんな時期なのか。

でもさ、このサンタさん、なんか民家に忍び込んでるっぽく見えるんだよなぁ(笑)。