北の街ではもう…

悲しみを暖炉で燃やし始めているらしい、、、ではなく(^^;)、すでに雪が舞っているところもあるそうだけど、こちらは朝から相変わらずの好天。ただ、すっきりとした青空、というよりは、少し霞みがかった感じだけど。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200711/20071115_001.jpg
で、朝から陽も射してるし、風もほとんどないので、気温は結構暖かめ。ただ、昨日よりかは体感温度は低い感じはするけどね。予報では、こちらは今週いっぱいは暖かい日が続くようだけど、日曜日から寒くなりそうだとか。まぁね、もう11月も下旬に入るわけだし、しかたないかな。

んで、今日11月15日は「七五三」のお祝いをする日。近所の神社でも、2〜3組の家族がお詣りにみえてましたな。もっとも今日は平日だし、先日の日曜日が大安だったこともあって、その日に済ませてる人が多いんだろうけどね。ま、何はともあれ、元気に育ってくだされ。

ちなみに、タイトルから続く曲は1974年の日本レコード大賞曲「襟裳岬」。この曲の作曲は吉田拓郎だったりするわけで、当時はフォーク歌手の作曲を演歌歌手が歌うってことで結構話題にもなりましたなぁ。この曲も結構好きなんだけど、森進一の曲で一番好きなのは「冬のリビエラ」。一時期はカラオケでいつも唄ってましたわ(笑)。