今日から霜月

今日から新しい月に入ったわけだけど、朝から小雨の降るあいにくのお天気。午前中はそのままシトシトと雨の降り続いたので、散歩はお休み。

で、午後になって雨は一段落したものの、空にはどんよりとした厚い雲が垂れこめて、日中でも少し暗い感じの空。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200711/20071101_001.jpg
この写真を撮ったのは16時過ぎなんだけど、もう日が暮れたような感じの暗さだったしねぇ。

で、夜になって少し冷え込んでる感じ。大陸からの寒気はまださほど南下していないって話だったんだけど。でも、良く考えたらもう11月だしね。いまだにお風呂を沸かさないでシャワーですましてるんだけど、そろそろ熱い湯船が恋しくなってきたかも(笑)。