10月も今日で終わり

昨日は夜になって、少しまとまった雨が降って驚いたんだけど、今日は朝からすっきりと晴れて、昨日の雨が幻だったかのような感じ。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200710/20071031_001.jpg
で、陽射しもあって、結構気温も暖かめで、今日も散歩から帰る頃にはうっすらと汗ばむ陽気。ま、それでも最高気温は22.3度だから、十分に過ごしやすい範疇ではあるけどね。でも、おかげで日中、陽の入る南側の私の部屋はぽかぽかしてて、気がつくと記憶が飛んでたりして(笑)。

んで、ウチの近所の紅葉はこんな感じ。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200710/20071031_002.jpg http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200710/20071031_003.jpg
といっても、あえて色の変わっているところを狙ってこれくらいなわけで、全体的にはまだまだ。日中の暖かさはともかく、朝夕の冷え込みがまだほとんどない状況だからねぇ。このペースだと、本格的に紅葉を楽しめるのは来月の中旬以降ってことになりそうだねぇ。